マークスJP自主調査
DATA BANK
第9回調査概要



「2006年の人気商品」「2006年購入予定の商品」「節約・倹約・買い控えしそうな商品・ジャンル」「焼肉のたれ」「すき焼きのたれ」「食品スーパーでの買物」「ドライハーブやスパイス」「サプリメント」などについて、 マークスJPが自主調査(第9回)を実施しました。

(調査目的)
1.2006年「今年欲しいもの・手に入れたいもの」「今年購入予定のもの」「節約・倹約・買い控えしそうな分野」の市場トレンドを予測する
2. 『焼肉』飲食実態と焼肉のたれの使用実態・購入実態、及びメーカー・ブランド別購入実態を明らかにする。焼肉のたれについての不満な点、ニーズを探る
3.『すき焼』の飲食実態とすき焼のたれの使用実態・購入実態、及びメーカー・ブランド別購入実態を明らかにする
4.スーパーの食品売場に行く頻度・献立の立て方、新しい献立に挑戦する実態などを明らかにする。
5.ドライハーブやスパイスの認知率や使用経験、関心度や使用方法等を探る。
6.白だしの知名度、購入経験、購入しない理由、煮干しの購入状況と購入した理由を明らかにする。
7.サプリメントの種類別(成分別)購入実態、またサプリメントブランド別の購入実態などを明らかにする

調査実施期間:2006.3.3-3.13
対象者:マークスJPメンバー及びビジター
エリア:全国
対象者:全国の男女18才以上
集計対象数:2,715ss

第9回自主調査結果一覧



DATA0601:回答者プロフィール

DATA0602:2006年 今年欲しいもの・手に入れたいもの

DATA0603:2006年 今年購入予定のもの

DATA0604:2006年 節約・倹約・買い控えしそうな分野

DATA0605:「焼肉」飲食実態・自宅と外食の割合

DATA0606:「焼肉のたれ」@ 購入本数、使用方法、情報入手経路

DATA0607:「焼肉のたれ」A 「焼肉のたれ」銘柄別購入実態、最もよく購入する「焼肉のたれ」の購入金額・満足度と”満足していない”理由

DATA0608:「焼肉のたれ」B 「焼肉のたれ」の購入決定理由、「こういった商品があったら購入したい」と思う焼肉のたれ(焼肉のたれへのニーズ)

DATA0609:「すき焼」飲食実態・自宅と外食の割合

DATA0610:「すき焼のたれ」 購入本数、使用方法、銘柄別購入実態、最もよく購入する「すき焼のたれ」の購入金額

DATA0611:新しい献立に挑戦する実態と、スーパーの食品売場で参考にする情報

DATA0612:ドライハーブやスパイスの使用実態(認知率と使用経験率、使用法など)と関心度、ドライハーブやスパイスを使用しない理由

DATA0613:白だしの認知・理解状況率と購入経験、白だしを購入したきっかけと購入しない理由

DATA0614:煮干しの購入経験と購入した理由・出汁(だし)をとるもの

DATA0615:料理をする頻度と料理に関する自己評価

DATA0616:サプリメントの種類別認知状況・購入経験・定期的に購入するサプリメント、サプリメントブランド別の購入実態



マークスJP自主調査一覧<TOP>




| 戻る |