▼ 「焼肉のたれ」を使用する際の市販品/手作りの割合
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焼肉のたれを「市販品をそのまま使用している」人が85%存在する。
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焼肉のたれを「市販品をそのまま使用している」人が85%と多く、「市販品に、調味料などを加えて使用」する人、「市販品は使用せず、手作りしている」人がそれぞれ12%となっている。
性年代別では、男女50才以上で「市販品をそのまま使用している」人の割合が他の年代より低く(男性77%、女性72%)、女性50才以上では「市販品は使用せず、手作りしている」人が25%と高い。
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▼ 1年間の「焼肉のたれ」購入本数
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1年間に焼肉のたれを「3〜4本位」購入する人(28%)が最も多い。1年間に9本以上購入する“ヘビーユーザー”は10%存在する。
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1年間に焼肉のたれを購入する頻度は「3〜4本位(3〜4ヶ月に1本位)」の人が28%と最も多く、次いで「2本(半年に1本位)」(21%)、「5〜6本位(2ヶ月に1本位)」(16%)の順となっている。
性年代別では、男性25〜29才で焼肉の外食が多い為かライトユーザーが多い。
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▼ 「焼肉のたれ」についての情報入手経路
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焼肉のたれは「スーパーで商品を見て」情報を得る人が94%と圧倒的に高い。
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焼肉のたれの情報は「スーパーで商品を見て」得ている人が94%と圧倒的に高い。次ぐのは「テレビ広告」の25%となっている。その他では、「スーパーでの試食」(8%)、「スーパーにおいてあるチラシ・冊子・レシピ・POP」(6%)などインストアの情報が重要視されている。
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