DATA BANK
マークスJPでは現在のマーケットの潮流を把握するために、独自に自主調査を実施しています。
⇒「詳細なクロス集計結果」、「マスター属性との特殊クロス集計結果」などもご提供いたします。(有料サービス)
「スターバックス」のインサイトレポート2018 →月間20億件以上の生活者のつぶやき twitter(ビッグデータ)から キー・インサイトの活用〜キー・インサイトからのヒント ・カフェ及びイートインなどカフェ的空間を志向する業態 ・小売業、サービス業 ・ブランド価値創造を目指す企業・団体 11個のインサイトすべてに対して、活用イメージを解説 |
「スターバックス」のインサイトレポート(購入) 「スターバックス」のインサイト解析手法【詳細】 キーインサイト@スタバ系意識高いとは キーインサイトI定番並みの新作、楽しみ創ってくれるプロモーション キーインサイトの解説@スタバ系意識高いとは キーインサイト一覧 ★キーインサイトオーダー調査のご依頼 |
第17回自主調査(男女1,002ss)
→「スポーツ選手人気ランキング、2015年11月」五郎丸が4位にランクイン 「スポーツクラブ・フィットネスクラブ・ジムの利用実態、イメージ調査」などについて、マークスJPが自主調査(第17回)を実施しました。 |
調査実施期間:2015.11.10-11.15 対象者:マークスJPメンバー及びビジター エリア:全国 対象者:全国の男女20才以上 集計対象数:1,002ss |
第16回自主調査(男女1,011ss)
→「カフェの利用実態、イメージ調査、満足度、滞在時間」などについて、マークスJPが自主調査(第16回)を実施しました。
|
調査実施期間:2015年9月16日〜9月29日 対象者:マークスJPメンバー及びビジター エリア:全国 対象者:全国の男女20才以上 集計対象数:1,011ss |
マークスJP・ Dream Care project共同自主調査(男女65歳〜79歳1,000ss)
→シニアが興味を持っている分野、「シニアの通販利用状況・ネットショッピング」「シニアのスマートフォン所有率」についての自主調査を実施しました。
|
調査実施期間:2014.5.23-5.29 対象者:マークスJPメンバー エリア:全国 対象者:全国の男女65歳〜79歳 集計対象数:1,000ss |
マークスJP・ Dream Care project共同自主調査(男女60歳以上500ss)
→シニアが選ぶ「最も好きな歌手・音楽家」「タレント・俳優・スポーツ選手」、団塊世代の趣味に対する「思い」や「こだわり」(自由回答)について、ランキングにした(自由回答の選択理由含)マークスJP・ Dream Care project共同自主調査を実施しました。
|
調査実施期間:2012.11.1-11.5 対象者:マークスJPメンバー エリア:全国 対象者:全国の男女60才以上 集計対象数:500ss |
マークスJP・ Dream Care project共同自主調査(男女138ss)
→「シニアが選ぶ好きなスポーツ選手」「人気商品」「購入予定の商品」について、2012年と2003年からの調査を比較するマークスJP・ Dream Care project共同自主調査を実施しました。
|
調査実施期間:2012.3.16-3.29 対象者:マークスJPメンバー及びビジター エリア:全国 対象者:全国の男女20才以上 集計対象数:138ss |
第15回自主調査(男女1,310ss)
→「2012年 今年購入予定のもの」「カフェの利用実態、イメージ調査」「チルドコーヒー飲料の利用実態、イメージ調査」「スポーツ選手人気ランキング2012年3月」「年明けうどんと年越しそばの認知レベル・摂食率実態」などについて、マークスJPが自主調査(第15回)を実施しました。
|
調査実施期間:2012.3.16-3.29 対象者:マークスJPメンバー及びビジター エリア:全国 対象者:全国の男女20才以上 集計対象数:1,362ss |
第14回自主調査(男女1,406人)
→
「2011年の人気商品」「2011年購入予定の商品」「居酒屋チェーンの利用実態、イメージ調査」などについて、マークスJPが自主調査(第14回)を実施しました。
|
調査実施期間:2012.3.16-3.27 対象者:マークスJPメンバー エリア:全国 対象者:全国の男女20才以上 集計対象数:1,362ss |
第13回自主調査(男女1,406人)
→
「2010年の人気商品」「2010年購入予定の商品」「カフェ、コーヒーショップの利用実態、イメージ調査」「花粉症」「家事への意識」「介護の実態、介護サービスの満足度」などについて、マークスJPが自主調査(第13回)を実施しました。
|
調査実施期間:2010.3.12-3.26 対象者:マークスJPメンバー及びビジター エリア:全国 対象者:全国の男女20才以上 集計対象数:1,406ss |
1. 【アクティブシニアや団塊世代意識】 | 全 6調査 |
【介護の実態・介護サービス】 | 全15調査 |
2. 【インターネット経験・商取引】 | 全13調査 |
3. 【今年欲しい物・購入予定の物・節約】 | 全30調査 |
4. 【電気製品・電子機器】 | 全 5調査 |
5. 【CS・BS・地上波デジタル放送】 | 全 3調査 |
6. 【金融・保険】 | 全 4調査 |
7. 【外食実態・外食産業】 | 全25調査 |
8. 【食品・調味料・飲料】 | 全19調査 |
9. 【オーガニック食品】 | 全 4調査 |
10. 【BSE・鳥インフルエンザ】 | 全 3調査 |
11. 【調理・自炊】 | 全16調査 |
12. 【スポーツ】 | 全10調査 |
13. 【自動車・自転車】 | 全 5調査 |
14. 【家事】 | 全 2調査 |
15. 上記以外の調査 | 全23調査 |