マークスJP自主調査 |
「自宅での料理実態・レシピ・外食」に関する調査結果(9) スーパーの食品売り場へ買い物頻度・スーパーへ買い物に行く時、献立決定状況・スーパーの売場で献立を決める時の参考情報 |
■調査結果 |
|
どのくらい、スーパーの食品売り場へ買い物に行きますか? 【単数回答】 |
|
第12回マークスJP自主調査 (協力:フードプロネット)
調査日:2009年5月26日〜6月3日 女性の8割以上は「週2回以上」、3割は「週4回以上」、スーパーの食品売り場へ買い物に行きます。 50代以上の女性では、「週4回以上」スーパーへ行く人が約4割。 料理頻度の高い層ほど、やはりスーパーへ行く頻度も高くなっています。 |
スーパーへ買い物に行く時、献立は決まっていますか? 【単数回答】 |
|
第12回マークスJP自主調査 (協力:フードプロネット)
調査日:2009年5月26日〜6月3日 女性の8割以上は「週2回以上」、3割は「週4回以上」、スーパーの食品売り場へ買い物に行きます。 50代以上の女性では、「週4回以上」スーパーへ行く人が約4割。 料理頻度の高い層ほど、やはりスーパーへ行く頻度も高くなっています。 |
スーパーの売場で献立を決める時、何を参考にしますか? 【複数回答】 |
|
第12回マークスJP自主調査 (協力:フードプロネット)
調査日:2009年5月26日〜6月3日 大部分の人が、その日のスーパーの売場の食材(商品)を見て、献立を決めています。 スーパーに行く頻度の高い層ほど、「店頭の無料レシピ」を参考にしています。 →多くの利用者に対して、スーパーからの提案が有効になっています。 |
◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方はこちらまでご連絡ください。
|