マークスJP自主調査結果
カフェ・スポーツ選手・交通広告接触
第15回調査概要


「2012年の人気商品」「2012年購入予定の商品」「カフェ、コーヒーショップの利用実態、イメージ調査」 「チルドコーヒーの飲用実態」「年越し蕎麦・年明けうどんの飲食実態」、「交通広告の接触度」「好きなスポーツ選手」「外食実態」 「家事への意識」「英会話力・英語力」などについて、マークスJPが自主調査(第15回定期調査)を実施しました。

(調査目的)
1.2012年「今年欲しいもの・手に入れたいもの」「今年購入予定のもの」「節約・倹約・買い控えしそうな分野」の調査結果より、2012年の市場トレンドを予測します。
2. 喫茶店・カフェ・コーヒーショップの利用実態、最もよく行くカフェを選んだ理由、よく飲まれるドリンク(店舗別)を2005年9月、2007年3月、2008年4月、2010年3月調査との比較、また各社のイメージについても伺い、最新のトレンドを探ります。
3.チルドコーヒーの飲用実態を明らかにする。
4.年越し蕎麦・年明けうどんの認知状況と飲食実態について伺いました。
5.ロンドンオリンピックイヤーに好きなスポーツ選手とその理由を明らかにします。
6.外食頻度を経年比較いたします。
7. 交通広告の接触状況と2012年3月によく見かけた広告を明らかにします。

調査実施期間:2012.3.16-3.29
対象者:マークスJPメンバー
エリア:全国
対象者:全国の男女20才以上
集計対象数:1,362ss

第15回自主調査結果一覧 ※一部データは現在製作中です。



スポーツ選手人気ランキング2012年3月

交通広告接触ランキング2012年3月

年明けうどんと年越しそばの認知レベル・摂食率実態

今年欲しいもの・手に入れたいもの<2012年>

今年購入予定のもの<2012年>

節約・倹約・買い控えしそうな分野・商品<2012年>

2012年 喫茶店・カフェ・コーヒーショップの利用実態、店舗別によく飲まれるドリンク・店舗を選んだ理由

2012年  カフェイメージ評価比較

2012年 過去1年間に最も多く利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップの満足度、利用増減見込み

2012年 チルドコーヒー飲料の飲用頻度、過去1年間最も多く飲用したチルドコーヒー飲料とその銘柄を選んだ理由

2012年 チルドコーヒー飲料イメージ評価比較

2012年 昼・夕食時の外食頻度、外食費

回答者プロフィール


家事調査白書2010 家事を行う頻度 ライフスタイル別分析


マークスJP自主調査一覧<TOP>



| 戻る |