マークスJP自主調査 |
2004年 今年購入予定のものBEST10 【選択式MA】 |
<全体 n=3,093> | <男性 n=1,400> | <女性 n=1,693> | ||||||
順位 | 商品名 | (%) | 順位 | 商品名 | (%) | 順位 | 商品名 | (%) |
1 | 洋服・衣類 | 41.1 | 1 | パソコン | 25.2 | 1 | 洋服・衣類 | 56.8 |
2 | バック | 21.7 | 2 | DVDレコーダー・ハードディスクレコーダー | 22.9 | 2 | バック | 34.2 |
3 | パソコン | 18.2 | 3 | 洋服・衣類 | 22.1 | 3 | 家具類(いす、テーブル、箪笥)・インテリア | 17.3 |
4 | デジカメ | 17.8 | 3 | デジカメ | 19.9 | 4 | デジカメ | 16.1 |
5 | DVDレコーダー・ハードディスクレコーダー | 16.4 | 5 | 自動車 | 12.7 | 5 | パソコン | 12.3 |
6 | 家具類(いす、テーブル、箪笥)・インテリア | 12.8 | 6 | メガピクセルカメラ付携帯電話 | 10.1 | 6 | DVDレコーダー・ハードディスクレコーダー | 10.9 |
7 | 自動車 | 10.0 | 7 | 腕時計 | 8.1 | 7 | 家具 | 10.8 |
8 | 腕時計 | 9.3 | 8 | 携帯型MP3プレーヤー(i-podなど含む) | 7.6 | 8 | 腕時計 | 10.2 |
9 | メガピクセルカメラ付携帯電話 | 8.9 | 9 | 家具類(いす、テーブル、箪笥)・インテリア | 7.4 | 9 | 自転車 | 9.2 |
10 | 家具 | 8.4 | 10 | 自転車 | 6.9 | 10 | メガピクセルカメラ付携帯電話 | 7.9 |
第5回マークスJP自主調査
調査日:2004年2月20日〜26日 |
●全体では「洋服・衣類」が41%と”今年購入予定のもの”のトップとなった。「バック」(22%)が2位、「パソコン」(18%)が3位となった。 ●男性の購入予定トップは「パソコン」、2位には「DVDレコーダー・ハードディスクレコーダー」、3位に「洋服・衣類」とデジタル家電が上位を占めた。 ●女性の購入予定のランキングは、1位「洋服・衣類」、2位は「バック」、3位に「家具類(いす、テーブル、箪笥)・インテリア」と、身の回り品が上位を占めた。 |
性・年代別 2004年 今年購入予定のものBEST5 【選択式MA】 |
(n=3,093 男性n=1,400 女性n=1,693)
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第5回マークスJP自主調査
調査日:2004年2月20日〜26日 |
●男性は、29才以下と30才以上で傾向が大きく分かれた。男性29才以下で1位に「洋服・衣類」がトップになのに対し、
男性30歳以上では「DVDレコーダー・ハードディスクレコーダー」が1位または2位となり、更に「デジカメ」は3位、「自動車」が5位にランクインしている。 ●女性では、全ての世代で「洋服・衣類」が1位、2位に「バッグ」となった。女性25〜39才では「家具類(いす、テーブル、箪笥)・インテリア」が3位にランクインした。 ◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は こちらまでご連絡ください。 |
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