マークスJP自主調査 |
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2005年 今年買うつもりのもの・手に入れる予定のもの BEST10 【複数回答】 |
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第7回マークスJP自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日 |
●全体では「洋服・衣類」が36%でトップである。次いで「大人用衣類(スーツ・ジャケット)」が18%で2位、「バック」(16%)が3位となった。 ●男性では「パソコン」(20%)、「DVDレコーダー・ハードディスクレコーダー」(18%)などのデジタル家電が2・3位にランクインした。 ●女性では「家具類(いす、テーブル、箪笥)・インテリア」(14%)が4位にランクイン。 |
性・年代別 2005年 今年買うつもりのもの・手に入れる予定のもの BEST5 【複数回答】 |
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(%)
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第7回マークスJP自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日 |
●男性は、年齢を重ねるに従って「洋服・衣類」の順位が低下し、逆に「DVDレコーダー・ハードディスクレコーダー」「パソコン」「液晶テレビ」が上位にランクされる。 ●女性では、全ての世代で「洋服・衣類」「バッグ」「大人用衣類(スーツ・ジャケット)」が1〜3位を占めた。 |
2005年 今年買うつもりのもの・手に入れる予定のもの 【複数回答】 |
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第7回マークスJP自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日 |
●身の回り品以外では、購入候補の商品として「パソコン」(15%)、「DVDレコーダー・ハードディスクレコーダー」(15%)が高い。 |
2005年 今年買うつもりもの・手に入れる予定のもの 昨年との比較(増減) → 2005年トレンド予測 【複数回答】 |
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※ 2005年3月調査における各カテゴリーの%から、2004年2月調査の対応するカテゴリーの%を引き、昨年と比較した「購入予定」の上昇・下降の度合いを算出。
第7回マークスJP自主調査( 調査日:2005年3月4日〜15日)と第6回マークスJP自主調査(調査日:2004年2月20日〜26日)を使用 |
●2004年2月と比較した2005年3月調査のポイントの増減は、「液晶テレビ」が+4.9%、「ポータブルMP3プレーヤー」が+1.8%であり、これらの商品の市場拡大が予測される。 |
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