マークスJP サイトマップ

ネット定性調査のパイオニア

■会社概要

  • 会社概要
  • 個人情報保護方針
  • 定性調査職人の集合体SAR
  • MROC
  • MROCフォトインサイト2022
  • MROC for 広告会社様
  • MROC for 調査会社様
  • 日記調査フォトインサイト2022

  • ■COMPANY CONCEPT

  • 定性調査職人の集合体SAR
  • マークスJPが考えるネットリサーチ
  • マーケティング課題を抱える皆様へ
  • エスノグラフィ調査
  • インターネットグルインとは
  • 『フォトインサイト』から広がる無限の可能性
  • MROCトップページ

  • ■提供サービス一覧

  • MROC
  • Web日記調査
  • 日記式調査ご利用料金
  • ラダリング調査
  • フォトネットグルイン
  • シニアに対する調査
  • フードマーケティング

  • ■MROC

  • MROCシステム【TOP】
  • マークスJPのMROC機能
  • MROC for 広告会社様
  • MROC実施事例
  • MROCのASP運用と料金
  • マークスJPが全て実施するMROCフルサービス
  • MROCと「フォーカスグループインタビュー」の効率的な融合

  • ■フォトインサイト

  • Web日記調査トップ
  • エスノグラフィ調査
  • Webホームユーステスト+追跡調査
  • スマホ・携帯電話写真収集調査
  • Web日記調査のご利用料金
  • Webラダリング調査
  • MROCトップページ
  • Web日記調査とFGIの効率的な融合

  • ■フードマーケティング

  • フード業界を熟知するマーケッターが課題を解決
  • フード調査結果一覧

  • ■グルインルーム紹介

  • ★グルインルーム一覧 都内グルイン会場リスト
  • ★グルインルーム一覧 大阪・名古屋・福岡・その他
  • 都内キッチンスタジオリスト


  • ■SNSデータ分析は、ツイッターが最適



    ■■【第1回調査】スターバックスのキー・インサイト

  • 【スタバ・ブランド、強さの秘密(インサイト)が明らかに】
  • 「スターバックス」のインサイト解析手法【詳細】
  • キーインサイト③コーヒー好きじゃない人の行けるカフェ
  • キーインサイト⑥店員に恋して通う


  • ■■【第2回調査】化粧品(コスメ)ブランドのキー・インサイト

  • 【「化粧品を買う」インサイト~加熱するコスメ市場】
  • キーインサイト①爆買い、大人買い、可愛い、欲しい、楽しい
  • キーインサイト③デパコス「百貨店で買ってる私込みの満足」


  • ■■「スターバックス」のインサイト解析手法はこちら

  • →SNSデータ分析は、ツイッターが最適
  • SNSインサイト解析手法について 1テーマの標準形
  • SNSインサイト解析手法について スターバックス調査の場合
  • SNSインサイト解析手法について STEP-1 素材抽出
  • SNSインサイト解析手法について STEP-2 欲求カード化
  • SNSインサイト解析手法について STEP-3 キー・インサイト発見
  • 価値マップの見方
  • 「キーインサイト独自調査の概算費用」


  • ■自主調査結果一覧

  • マークスJP自主調査結果一覧
  • 「スタバブランドのインサイト」分析2018
  • 第17回自主調査(男女1,002ss) →「スポーツ選手人気ランキング、2015年11月」
  • 第16回自主調査(男女1,011ss) →「カフェの利用実態、イメージ調査、満足度、滞在時間」