■ ホームビジット |
|
■
交通広告調査 注目された広告と理由の抽出 「気になった交通広告」「インパクトのあった交通広告」等をスマートフォン、携帯電話で撮影していただきます。 ・男女年代別に『注目を浴びた交通広告』のクリエィテイブを抽出 ・どの交通広告素材が都内で実際に注目されたのか、なぜ注目されたのか ・いつ、誰が接触したのか ・TVCMとのメディアMIX効果は? |
|
■
「売り場観察調査」 + 「インターネットグルイン」 <調査実施例> |
・グルイン参加者に来訪先(店頭・ディーラー・会場など)から、携帯で写真を撮影してもらいます。 ・同時に売り場の観察内容をメール本文として入力させ、画像ファイルを添付してマークスJPのデータセンターへメールを送付。 ・インターネットグルインの画面に、通常の発言者画面と同じ扱いで登録されます。 ※携帯電話のアドレスによって発言者を自動判別します。 ・モデレーターは帰宅後の回答者に対し、画像についての質問や突っ込みを行えます。 <携帯からグルイン画面へアップされたイメージ> |
【収集された画像の注意点】 1.自動的に横幅1024ピクセル以下にリサイズされます。 2.グルイン画面では「サムネイル(小さな画像)」として表示されます。クリックすると横幅が1024ピクセルの大きな画像で見ることができます 3.1つの画面(回答領域)にアップロードできるファイル数は5個以内です。※オブションで10画像、20画像に対応可能 4.司会者発言領域には動画ファイルの提示も可能です。※SARがFLASHファイルに変換します(有料オプション) |
食品の回遊状況を可視化 |
■『フォトインサイト』に関する詳しい情報はこちらをクリック [エスノグラフィ調査の考え方] [Webラダリング調査] [Webホームユーステスト+追跡調査] [日記式調査とHUTの完全可視化と特徴] [広告代理店のマーケティングご担当者様へ] [売り場観察調査(携帯電話からの画像・写真のアップロード)] [携帯電話写真収集調査] [インターネットグループインタビュー 発展的な利用方法] ■MROC(インターネットグルイン)に関する詳しい情報はこちらをクリック [フォトネットグルイン] [MROCシステム『フォトインサイト』] [MROCとFGIの効率的な融合] 【 料金体系 『フォトインサイト』】 [MROC・ネットグルインの料金体系] [Web日記式調査の料金体系] |