「スターバックス」ブランドのインサイト
◆ 価値マップ〜11のキー・インサイト
◆ キー・インサイトの活用
149,000円(税別) 2018年9月12日 発売
最新のインサイト解析手法で読み解く
「スタバブランドのインサイト」レポート。
ポスト・スタバ市場や高価値ブランド創造戦略の
ヒントを11のキー・インサイトが示唆
「スターバックス」ブランドのインサイトレポート2018」のご購入希望の方は insight@sarnet.co.jpまでメールにてご連絡ください。
連絡先(株式会社 エス・エー・アール) 納谷・佐藤 03-6408-5282
月間20億件以上の生活者のつぶやき twitter(ビッグデータ)から
コンシューマー・インサイト素材を抽出し、キー・インサイトを探求します
【国内で初めて確立された、定性分析プロセスによるインサイト解析手法 】
今までのSNSビッグデータ解析の多くは、テキストマイニング(ネガポジ判定、共起語や、
意味属性などの分析)にとどまっておりました。
新サービスである「KISS(キーインサイト発見サービス)」は、
「検索エンジンからの有効テキスト抽出法」と、定性分析「価値マップ法」などを組み合わせ、
定性分析手法のプロセス化に成功しました。
消費者のこれからの欲求(潜在欲求)、キー・インサイトの発見が可能となりました。
【高くても行く店、スターバックスのブランド価値を消費者視点でとらえる 】
・スタバのプレミアムなブランド価値
・世界で通用するブランドの核心は何なのか?
・スターバックスの弱みはあるのか?
・サードプレイスの本質的価値、キー・インサイトは何か?
・商品・プロモーション的側面からの(最新)インサイトは何か?
【消費者インサイトでとらえなおすことが次のアイデアを生む 】
消費者視点でその価値をとらえ直せば、消費者との対話の中で、「スタバへの競合
対応」や「ポスト・スタバ市場」 などの着想が得られる。 キー・インサイトは、広告
プロモーションや、新商品・新サービス・新事業創造を発動するキーワードである。
本レポートでは「キー・インサイトの活用」として、その戦略方向性を例示する。
【アウトプット例 キーインサイト】
【レポート構成と11種類のキーインサイト(2種類を公開)】
【キーインサイトの活用例 11種類のキーインサイト別に解説】
【調査概要】
<「スターバックス」ブランドのインサイトレポート>
収集対象 Twitter
収集期間 2017年12月〜2018年8月 (適宜)
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【企画・販売】 株式会社エス・エー・アール <S.A.R.>
代表:佐藤 泰樹
150-0012 渋谷区広尾1-16-3 ルモン広尾2F
電話 03-6408-5282 FAX 03-6408-5283
http://www.sarnet.co.jp
・ネットグルインを2003年から実施、MROCを先駆的に実施するなど定性ネット調査のパイオニア。
・独自開発したエスノ日記調査システム『フォトインサイト』は、国内の大手調査会社の多くが活用している。
また、電通、ADKなど広告代理店にも『フォトインサイト』のサービスを提供している。
・本レポートの「キー・インサイト発見サービス」 (KISS:Key insight Searching Service)を
新商品・新事業開発、コミュニケーション開発を狙う企業に提供している。
【解析・制作】 シンク・ファーム株式会社
代表:金 正則
150-0001 渋谷区神宮前3−38−7 小林ビル1−B
電話 03-6386-9030 FAX 03-5772-8172
http://www.think-farm.com
〔金正則 プロフィール〕
市場分析と戦略プラニングの専門家。生活者研究と未来予測、新商品開発に優れた手法を持ち、
多くのヒット商品を手がける。携わった業種は家電、化粧品、車、食品、携帯電話、百貨店他。
著書に「1万人市場調査で読み解く ツイッター社会進化論」(朝日新書)、「新時代の広報」※(共著:同友館)がある。
※ 「新時代の広報」 は2017年12月刊。企業価値創造のために、広報部門が参画すべき「新市場探索活動」について執筆。
新市場探索の方法の一つとして、SNSインサイト解析法を紹介している。(第10章)
【「スターバックス」のインサイトレポート2018(PDF版)40頁構成】
「キーインサイト独自調査の概算費用」
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